2015-01-01から1年間の記事一覧

お世話になったアルバムof the year'15

お世話になったアルバムof the year今年出たアルバムを評価するんじゃなくて、今年けっこう聴いたなあってアルバムを15選くらいしようと思う。古いアルバムとか定番も入るかも。10選じゃ少ないし20は多いので15だ。1.D'angelo and the vanguard/Black messia…

近況

近況報告3月半ばからバイトを始めて、可愛くて彼氏ナシの気になってた女の子に彼氏が出来てた可愛いし人付き合いも積極的だし蛇足になるがオタクだし悪くない、というか気の合う人だと思ってたが、そんな子を世の男達が放っておくわけもなく生存競争に敗退 …

天国に持って行きたいアルバム

つまりはよく聴くアルバム殿堂入り編。毎年やり忘れるお世話になったアルバムof the yearに先立って、殿堂入りを果たして常に聞いちゃうようなお気に入りアルバム達を紹介してこう的な企画。洋楽部bon iver/for Emma forever agobon iver/bon iverbon iver/b…

bon iver

bon iverの来日が決まって、僕は昨日中めったにないテンションとエネルギーで活動が出来た。bon iverというのはアメリカのウィスコンシン州だか出身のバンドで、グラミーにも名を連ねるような大物バンドだ。前回の来日が6年前だかで、volcano choir(bon iver…

半フィクション

今日は、熊本県は天草にある弁当の米田に足を運びませんでした。普通にラーメン二郎仙台店に行きました。弁当の米田のお弁当を食べて、贅沢な時間と南国の空気を目一杯吸って、久しぶりの休日をうまくリフレッシュに使いませんでした。カフェでタバコ吸って…

ブログ始めました

フォロワーがちょいちょい使ってるのを見てたら、ああ、こんなモダンな承認欲求の満たし方があるのか、と思いなんとなく始めました。何についての記事を書くかは全く未定だけど、アルバムとか映画のレビューとかしたいなあとなんとなく思ってます。ぶっちゃ…