就活

 

こんばんは。まぁどっくです。

お久しぶりはてなブログとなります。

 

他の学生に遅れを取りながらもぼちぼちと就活をしているのですが、この就活というやつは本当に難儀なヤツでして、しかも鬱陶しい。

待遇しか見ていないような学生に熱意がどうだの一生懸命に考えてきたウソを喋らせる、などという奇妙な世界であり、やっとの思いで入った企業も実はブラック、なんて珍しくもなんともない。

 

俺はウソつくの苦手なんだよな。よく言えば自分の心に正直というか。

 

いっそのこと狂ってしまいたかったとたまに思う。なまじ精神が強いせいでこのままやりたくもないことを延々やるのだなと思うと怖い。狂ってしまえる勇気をくれ。