いい冬


仙台から東京に4泊5日の観光をしに来ました。
目的はbon iverのライブですが、色んな人に会いたいと思いまして1泊でいいところを引き延ばしました。

というわけで見てきました、bon iver。
いい冬、喜ばしい冬、という意味のフランス語(?)、bon hiverから取ったというバンド名。
その名の通り、冬に相応しいというか似合うというか、思わず冬を連想させるような曲を演奏するバンドです。

個人的に1番思い入れのあるバンドです。彼らに憧れてアコギとか買っちゃうくらい好きですね。

肝心のライブはというと、最高以外の言葉が見つかりませんでした。最高すぎて最高以外の言葉がすごいとヤバイしか言えなくなるくらい最高でした。泣きました。

Calgary、Towers、Lump sum、For Emmaなどなど期待してた曲はほぼやってくれたんですが、全てでは無かったのでちょっと残念です。欲張りすぎだとは思いますが…

音楽を好きでよかった、と認識出来る貴重なライブでした。
また機会があれば次も行こうと思います。