AoTY 2021

今年お世話になったな〜て感じのアルバム 今更ですが久しぶりにやろうかなと思いまして show-go/BeatBox Only "SPROUT" Guedra Guedra/Vexillology lil nas X/MONTERO Fleet Foxes/Shore St.vincent/Daddy's home R.A.P.Ferreira/Bob's son Francois and the…

Soul'd out

なんだか最近は音楽に対して情熱が薄れつつあって、じっくりアルバムを鑑賞する機会も随分と減ってしまった。 昔好きだった音楽をリピートして久しい。毎日毎日同じ曲を聴いている。 ただ今日は違った。昔好きだった曲の中でもあまり触れてこなかった特異点…

ゴジラ観た

昨日から上映してるゴジラの映画見ました 予告映像のCG見てスゲ〜…って思ったので全然ゴジラ知らんけど見に行っちゃお!って感じでした 作中、「やっぱ欲深いし人間が一番のモンスターね…」みたいなセリフがあったけど、皮肉じゃなくて本当にそんな感じの映…

オナ禁

オナ禁なんて効果あんのかよ…と思いつつオナ禁(勃ちの確認のためエロ禁はしてない)してるけど、6日にしてちょっと自分に自信が湧いてきた 体の変化は全然感じられないけど、積極的に人に話しかけるようになった気がする(+35%程度) あと活力がヤバイ とりあえ…

俺もなんか書きたい

長いようで短い雪国での一人暮らしがおわって、地元に転勤してきました 今は実家暮らしです 狭い部屋は落ち着く ほどほどに汚いと尚良い 最近はずっとフォークミュージックを聴いて心の豊かさを高めている日々です とりわけ 折坂悠太の「たむけ」とイ・ラン…

CD

生活は楽じゃないですね ほとんど毎食カップラーメンになってる大不健康男です 今日は久しぶりにspotifyで音楽を聴いてます 最近はずっと映画ばかり見てたけど、今日はなんとなく映画の日じゃないなと思ったからね 去年は気合い入れてアルバム70枚分くらい買…

今年お世話になったアルバムof the year2017

お久しぶりのはてなブログ。 今年もとうとう年が暮れてきました、皆様2017年いかがでしたでしょうか。 私の方はと申しますといいことなく悪いこともなく穏やかに暮らすことができました。 今年は色々と新譜を追っかけました。正直、近年最高と言われた(?)201…

マジで無

今日はバイトしか予定がなかったからいつも通り出勤したわけです 感情はこの時はあった 出勤して1時間、バイトの新人くんがレジから品出しに出てくると次第に感情がフェードアウトしていった というのも、新人くん、とにかく要領が悪い。 もう2ヶ月ほどにな…

就活

こんばんは。まぁどっくです。 お久しぶりのはてなブログとなります。 他の学生に遅れを取りながらもぼちぼちと就活をしているのですが、この就活というやつは本当に難儀なヤツでして、しかも鬱陶しい。 待遇しか見ていないような学生に熱意がどうだの一生懸…

今年お世話になったアルバムオブザイヤー2016

希望があったので去年に引き続き急遽開催決定致しました。 2016年に出たアルバムではなく2016年によく聴いたアルバムなので過去作とかめっちゃあると思います。 ただ去年と被らないようには配慮したい所存であります。 あと段々適当になっていくと思います。…

長い長い春休みが終わろうとしているらしい、俺には何の報せもなく。なんたる無礼だろうかと思う。怠慢な俺を怠慢な時間に留めておいて欲しいのに、春休みは俺に全く歩調を合わせようともしない。だがどうしようもない。諦めることにする。振り返ると、案外…

いい冬

仙台から東京に4泊5日の観光をしに来ました。目的はbon iverのライブですが、色んな人に会いたいと思いまして1泊でいいところを引き延ばしました。というわけで見てきました、bon iver。いい冬、喜ばしい冬、という意味のフランス語(?)、bon hiverから取った…

新年明けまして

おめでとうございます。なんやかんやツイッターでは挨拶してなかったのでこの場で。とりあえず僕は2016年も楽しく過ごしたいと思う。ただ、自分だけが楽しいだけではいけないので周囲の皆様にも何かしらやる時は一緒に楽しんでいただきたい。今年こそ彼女作…

お世話になったアルバムof the year'15

お世話になったアルバムof the year今年出たアルバムを評価するんじゃなくて、今年けっこう聴いたなあってアルバムを15選くらいしようと思う。古いアルバムとか定番も入るかも。10選じゃ少ないし20は多いので15だ。1.D'angelo and the vanguard/Black messia…

近況

近況報告3月半ばからバイトを始めて、可愛くて彼氏ナシの気になってた女の子に彼氏が出来てた可愛いし人付き合いも積極的だし蛇足になるがオタクだし悪くない、というか気の合う人だと思ってたが、そんな子を世の男達が放っておくわけもなく生存競争に敗退 …

天国に持って行きたいアルバム

つまりはよく聴くアルバム殿堂入り編。毎年やり忘れるお世話になったアルバムof the yearに先立って、殿堂入りを果たして常に聞いちゃうようなお気に入りアルバム達を紹介してこう的な企画。洋楽部bon iver/for Emma forever agobon iver/bon iverbon iver/b…

bon iver

bon iverの来日が決まって、僕は昨日中めったにないテンションとエネルギーで活動が出来た。bon iverというのはアメリカのウィスコンシン州だか出身のバンドで、グラミーにも名を連ねるような大物バンドだ。前回の来日が6年前だかで、volcano choir(bon iver…

半フィクション

今日は、熊本県は天草にある弁当の米田に足を運びませんでした。普通にラーメン二郎仙台店に行きました。弁当の米田のお弁当を食べて、贅沢な時間と南国の空気を目一杯吸って、久しぶりの休日をうまくリフレッシュに使いませんでした。カフェでタバコ吸って…

ブログ始めました

フォロワーがちょいちょい使ってるのを見てたら、ああ、こんなモダンな承認欲求の満たし方があるのか、と思いなんとなく始めました。何についての記事を書くかは全く未定だけど、アルバムとか映画のレビューとかしたいなあとなんとなく思ってます。ぶっちゃ…